①日曜市

高知の朝といえば日曜市ですよね!!

大通の片車線を塞ぎ、午前6時ごろから午後3時ごろまで約1kmに約300店が軒を連ねます。

場所はひろめ市場と前日に宿泊したリッチモンドホテル高知のすぐそばです。

コタたちは8:00ごろに行きました。9:00ごろには観光客も増え、早いお店は店じまいしているところもあったので、早すぎず遅すぎない8時はちょうど良かった気がしました💡

多分1番有名なのは田舎寿司↑じゃないかな🤔

そのほかにもいろいろお店があって、目の前で作ってくれるわらび餅が冷たくて美味しかった🤤

所要時間は1時間ほどでした!

②ランチ:まきのさんの道の駅佐川

キャニオニングまであまり時間がなかったので通り道の「まきのさんの道の駅佐川」でサクッとランチしました🍜

「西村商店」のボリューミーなランチにたくさんの人が列を作っていましたが(確か40人待ちとか)、コタたちは日曜朝市で食事をしていたので軽くラーメンなどを食べました!

③仁淀川キャニオニング

さあ、2日目にして今回の1番の目的「キャニオニング」です!!🌊

ここに書くより動画の方が伝わりそうなので、コタのインスタに動画であげてます!ぜひみてください!

思った数倍スリリングで、数百倍思い出に残る体験でした!!

この2時間で、私たち4人の心臓が強くなった気がします笑

④宿泊:ホテル松葉川温泉

仁淀川だけでなく、四万十川も見てみたかったコタたちは、2時間かけてホテル松葉川温泉にやってきました!

※結論から言うとどれが四万十川なのかコタ達にはわかりませんでした。笑

こんなに山奥にあるのかと不安になりながら進むと見えてきます。

滞在はゆっくりでき、こじんまりとした宿で、受付やレストランの方々が優しくて、昼間の疲れをゆっくりと流すことができました。

夕食はこんな感じ↓

特に露天風呂が最高で、蛍が数匹飛んでいるのが見えました。8月の終わりにも蛍がいるんだねとみんなで話しました♨️ 水質はコタ流に言うならトロトロ系。大分のような炭酸湯?とは少し違う感じがしました。

以上、2日目でした!!

投稿者 Kotafukugram

「2泊3日 高知女子旅 2日目」に2件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。